四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 意外と雨は遅れて

夏物いっぱいとってどうじゃとの魂胆か
健康畑の仲間さんに
7-1013-13.jpg

かつてここにもルート有った
7-1013-14.jpg

再度開きますか
7-1013-15.jpg

花球根の植え付け
7-1014-72.jpg

遅れまして最終段階
7-1013-71.jpg
まー報告写真には通用させて

明日から間違いなく雨、テントだけは設置してと
7-1013-21.jpg

近所幸子姉さんの二男ご夫婦、大阪から帰省
7-1014-22.jpg

まー、一杯飲もうか,太郎さんの差し入れ鮎で
7-1013-17.jpg

二夫婦酒量対等、延々飲み、食べ四時間、最終ブログUPは日付変わっています
7-1014-19.jpg
  • 秋の気配なし

曇り時々晴れ蒸し蒸し
7-1012-31.jpg

投げ網の人も、残り少ない
7-1012-22.jpg

矢野さんに叩いていただきました。
もう少し枯れたら畔ほか周辺刈って休息していただきましょう
7-1012-14.jpg

7-1012-15.jpg

オクラの種採り、これだけあれば
7-1012-16.jpg

発芽もしていませんが、用心用心
7-1012-18.jpg

マツタケに少し似ている。サマツと呼ばれています。
我が家柚子で、明日におあずけ
7-1012-17.jpg
  • いい天気も今日まで

川も15日で閉じられます(禁漁になります)
7-1011-12.jpg

秋祭りの縄ない
7-1011-13.jpg
細い縄は80ひろ、手早いです

えつちゃんちの田のもち米藁、厳選して
7-1011-14.jpg

三人の握力が揃うと早いですが
7-1011-15.jpg

一時間で完成
7-1011-16.jpg

お腹空いたでしょう、おにぎり、サラダもついたケーキカフェ
7-1011-17.jpg

おにぎり三個とサラダのようで
7-1011-18.jpg

こんな夕焼けは下り坂
7-1011-19.jpg
  • 快晴夏の日差し

微風あって助かりです
7-1010-12.jpg

月遅れの観月会用に残したススキも風に飛ぶか
7-1010-13.jpg

朝にピーマン、万願寺畑を耕して
7-1010-14.jpg

切りのこした藁を集めて
7-1010-15.jpg

耕運機の入れるように
7-1010-16.jpg

大根の種播いて畑変身
7-1010-17.jpg

7-1010-19.jpg

13年目で障子の張り替えにだしました。
無くても不自由なし返って音楽がよく通るかな
7-1010-18.jpg
  • いい天気でも暑すぎる

もやって秋空らしくありません
7-1009-13.jpg

三者会談、
7-1009-16.jpg

いろいろ用事を済まし、お花を買ったりして帰宅15時
7-1009-17.jpg

2株植えてお終いですか
7-1009-18.jpg

明日も晴れるようで
7-1009-19.jpg