四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • いい天気も今日まで

川も15日で閉じられます(禁漁になります)
7-1011-12.jpg

秋祭りの縄ない
7-1011-13.jpg
細い縄は80ひろ、手早いです

えつちゃんちの田のもち米藁、厳選して
7-1011-14.jpg

三人の握力が揃うと早いですが
7-1011-15.jpg

一時間で完成
7-1011-16.jpg

お腹空いたでしょう、おにぎり、サラダもついたケーキカフェ
7-1011-17.jpg

おにぎり三個とサラダのようで
7-1011-18.jpg

こんな夕焼けは下り坂
7-1011-19.jpg
  • 快晴夏の日差し

微風あって助かりです
7-1010-12.jpg

月遅れの観月会用に残したススキも風に飛ぶか
7-1010-13.jpg

朝にピーマン、万願寺畑を耕して
7-1010-14.jpg

切りのこした藁を集めて
7-1010-15.jpg

耕運機の入れるように
7-1010-16.jpg

大根の種播いて畑変身
7-1010-17.jpg

7-1010-19.jpg

13年目で障子の張り替えにだしました。
無くても不自由なし返って音楽がよく通るかな
7-1010-18.jpg
  • いい天気でも暑すぎる

もやって秋空らしくありません
7-1009-13.jpg

三者会談、
7-1009-16.jpg

いろいろ用事を済まし、お花を買ったりして帰宅15時
7-1009-17.jpg

2株植えてお終いですか
7-1009-18.jpg

明日も晴れるようで
7-1009-19.jpg
  • 行楽日和

穏やか暖かい日
7-1008-12.jpg

カヌーやツーリングを愉しんでいます
7-1008-14.jpg

さてと末端まで到達した梯子
7-1008-13.jpg

ここも決着をと
7-1008-15.jpg

すっかり落としました。ハクビシンきんすごすごかな
7-1008-19.jpg

役員会だそうで、後の飲み会の準備
7-1008-16.jpg

年末から新年のいくつかの行事を決め
今年は会議なしカンパーイ
7-1008-18.jpg

ここから忘年会モード延々
7-1008-17.jpg

  • 蒸しが抜けていました

予報どうり暑くなりました。気温28℃蒸し付で体感的には夏日
7-1007-12.jpg
昨日の雨で増水濁っています

せっせ柿採りではありません
7-1007-13.jpg

ハクビシンが暗躍します。熟し頃を撤去します。
7-1007-14.jpg

球根の植え付けを
7-1007-15.jpg

お隣りさんの手も借りて
7-1007-16.jpg

この二枚は報告書に添付する写真に使わせて
7-1007-17.jpg

並びもついで
7-1007-18.jpg

四万十川ウルトラマラソンのランナーさんが通ります。
7-1007-19.jpg