四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 未だ足りません

普通の四万十川の一枚のようですが、水量少なく澱んでいます
6-0803-12.jpg

水量と関係ありませんが、クリーンセンター環境保全調査の立ち合い
6-0803-13.jpg

6-0803-14.jpg

6-0803-15.jpg

届くまで大変
6-0803-16.jpg

地元のおかみさん楽舎の団体さんの昼食準備
6-0803-17.jpg

6-0803-18.jpg

午後激しい雷雨でしたが、田畑を潤す程度
6-0803-19.jpg
川原が水没するくらいの雨を降らす台風を期待しますが

コメント

  • 08月 03 2016
    • 2016/08/03(水) 22:01:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハート-
えええ~~。。。
四万十は水不足なの?

大雨ばかり見舞われていると思っていたわ。
沈下橋は(沈下9する嫌いが良いの?
知らなかった~~!

川が短いのかしらね。
新潟にそそぐ川は、遠い中央アルプスから流れてくるから・・・
レガッタとかの夏休みの楽しみもダメ?
  • 08月 03 2016
    • 2016/08/03(水) 23:11:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ススホホ-
四万十のみっちゃん、 えっちゃん さん

初めてコメントさせていただきます。 ススホホです。
いつも訪問ありがとうございます。

そういえば、今年は1度も台風が接近(もしくは発生?)していませんよね。   私の地域でも、雨が少ないです。  夕立すらなかなか降りません。  

たまには大水で綺麗にリセットしてほしいですね。 程々で。
> えええ~~。。。
> 四万十は水不足なの?
>
> 大雨ばかり見舞われていると思っていたわ。
> 沈下橋は(沈下9する嫌いが良いの?
> 知らなかった~~!
>
> 川が短いのかしらね。
> 新潟にそそぐ川は、遠い中央アルプスから流れてくるから・・・
> レガッタとかの夏休みの楽しみもダメ?
昨日午後雷大雨で畑田んぼ潤ってホッとよ♪四万十川は198KMの流れなんだけど 沈下橋沈没するくらいの大雨がたまにあるほうが川漁にはいいみたい。
> 四万十のみっちゃん、 えっちゃん さん
>
> 初めてコメントさせていただきます。 ススホホです。
> いつも訪問ありがとうございます。
>
> そういえば、今年は1度も台風が接近(もしくは発生?)していませんよね。   私の地域でも、雨が少ないです。  夕立すらなかなか降りません。  
>
> たまには大水で綺麗にリセットしてほしいですね。 程々で。
コメントありがとうございます♪この2‘3日雷雨があり少ーしばかり畑等しゃきっとしました。
  • 08月 04 2016
    • 2016/08/04(木) 09:39:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 千葉っ子-
こちらも雷ゴロゴロですが 思うように降りません。
隣の町は大雨一転集中模様
でも稲は大きくそだっています。放っためだかも随分おおきくなりました。 
> こちらも雷ゴロゴロですが 思うように降りません。
> 隣の町は大雨一転集中模様
> でも稲は大きくそだっています。放っためだかも随分おおきくなりました。 
千葉っ子田んぼもスクスク育ち何よりです♪2‘3日雷雨があり少ーし潤いました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する