四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 真夏の太陽が来た

ようやくの四万十らしい天気
6-0728-12.jpg

6-0728-21.jpg

朝6時畑に集合、草原じゃん
6-0728-13.jpg

草取りだけですね
6-0728-14.jpg

お茶休憩してもう少し、2時間あまり、えつこさんお味噌仕込みで欠席
茶菓の差し入れのみ

6-0728-15.jpg

日差し強くても、湿度42%、室温27度、山からの風でエアコン不要、もともと一台
しかありません。一ヶ月ぶりの包丁研ぎ、出刃、柳刃は使ってないようで
6-0728-16.jpg

暑気払いでしょうか、夏ビビンバ
6-0728-19.jpg

コメント

  • 07月 29 2016
    • 2016/07/29(金) 21:39:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • agriotome-
こんばんは。

この季節の草刈は大変ですね。
野菜作りは草との戦い。
十分ご注意ください。
(皆ですればすぐ終わりますね)

酷暑の折夏バテなさいませんように!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する