四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 持ちました

雨はよく降りましたが、風なくて仮設テント持ちました
6-0509-11.jpg

保健センター高麗栄養士さんの料理講習会
6-0509-13.jpg

下段は焼き芋、上はきりたんぽ
6-0509-14.jpg

揚げないコロッケ、じゃがいもとツナ
6-0509-15.jpg

男料理はデザートのクレープ、いつものように一人作りの一人撮り
6-0509-16.jpg

さてブランデーに火をつけて、ナポレオンでもアルコール分抜けてか
6-0509-17.jpg

緊急時に備えて、どこの家庭でも備えてあるであろう、缶詰と野菜で
6-0509-18.jpg

きりたんぽ鍋、コロッケ、鯖缶とキュウリの酢味噌和え、焼き鳥缶と干し大根キャベツの和え物
6-0509-21.jpg

食器も折り紙にラツフ゜、屋外での食事の予定は雨であきらめ
6-0509-22.jpg

コメント

  • 05月 09 2016
    • 2016/05/09(月) 22:30:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • agriotome-
こんばんは。

素敵な地域ですね。。
非常に備えて、オリガミやラップの皿。
そして、缶詰を使った献立。
もう、何が起こっても大丈夫ですねェ。
> こんばんは。
>
> 素敵な地域ですね。。
> 非常に備えて、オリガミやラップの皿。
> そして、缶詰を使った献立。
> もう、何が起こっても大丈夫ですねェ。
ありがとうございます♪備えあれば患いなしですが。
  • 05月 10 2016
    • 2016/05/10(火) 09:48:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 千葉っ子-
いざという時 みじかな物でこんな素晴らしいお食事
が出来ると元気がでますよね。アイデアいただきます。
普段の心がけ準備があってこそ。皆さん素敵!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する