四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 激しい雨に停電のおまけ

朝からしっかり降り続いて
6-0506-12.jpg

停電で止まりました。電圧低下でちらちらの後停電、台風でも持ちこたえた配電線も
状況から樹木接触による地絡のようで、復旧に1時間あまり
6-0506-13.jpg

バッハの管弦楽組曲全集の二枚組、第3番BWV1068はどなたでも一度は聴いたことのあるアリアは
ヴァイオリン独奏「G線上のアリア」として有名、一時間後にはレコード回りました
6-0506-14.jpg

小止みに草取りも直ぐ中止
6-0506-15.jpg

9日の料理講習会の食材買い出しの御用を勤めまして
千葉のみよちゃんからの手作りと珍味でぼつぼつお酒タイムにします
6-0506-21.jpg

6-0506-19.jpg

コメント

  • 05月 06 2016
    • 2016/05/06(金) 20:19:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハート-
雨風が激しくて、、、停電ですか。。。
(昔は、雪の重みで電線が切れて停電が有りましたね))
最近は、何年も無いですよ。
ミョウガは、随分違いが有りますよ。。

ここは、まだ5センチ位かな。
> 雨風が激しくて、、、停電ですか。。。
> (昔は、雪の重みで電線が切れて停電が有りましたね))
> 最近は、何年も無いですよ。
> ミョウガは、随分違いが有りますよ。。
>
> ここは、まだ5センチ位かな。
今晩わ♪台風でも停電しないのに仰天。地下水汲み上げポンプも。災害訓練になりました。アイハートさんちお疲れ様でした。冷凍あさりゆっくり食べて下さいね♪
  • 05月 07 2016
    • 2016/05/07(土) 22:26:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろmama-
こんばんは、停電大変でしたね。

「G線上のアリア」…私はヨーヨー・マのCDで聴いていました。
知っている曲が書かれていると嬉しいものですね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する