四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • これだけです

ちらちら雪は強風が浚った
6-0119-21.jpg
水の話です。
6-0118-12.jpg
ここ二日ほどモッコウ・バラを刈り込みしましたが、訳あって、
笑えない話、2004年6月この家購入、大半は取り壊しと撤去、細部は設計図できてからと呑気
浴室、キッチン等決めたのち、おいおい水は谷水で時々濁る、水圧も低く電気温水器に水入らない。
慌ててボーリンクしてポンプで地下水汲みあげしかないか。幸い30mで安全、清浄な水確保。
ここ中半の本村地区、民家7戸、集会所と神社、水道がないのです。
20年近く前の話ですが、隣の中半北の川まで水道が布設され、本村はどうするかのとき、
豊富でただ水あるのに必要ないと強行な男性に押し切られて現在に至る。
現在はボーリング派民家4戸と集会所。
一番乗りさんちのポンプ、能力低下で水圧若干低下、
更新の準備でお話しまとまりましたでしょうか。

コメント

  • 01月 19 2016
    • 2016/01/19(火) 18:01:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハートブレイン-
でも、ちゃんと捻れば水が出るんですよね?

まあ、出なくなった時に考えるかな?
> でも、ちゃんと捻れば水が出るんですよね?
>
> まあ、出なくなった時に考えるかな?
♪四万十川の底なので水源は大丈夫 水道代タダ ポンプ新規予定よ♪ご心配かけました。
  • 01月 20 2016
    • 2016/01/20(水) 12:20:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろmama5T4AZte6
きっと美味しいお水が飲めるのでしょうね。

まろ町の水はある日大雨で水が濁った時 薬剤をいっぱい入れたのでしょう。
ご近所のご主人が金魚鉢の水を取り替えたら30分で金魚が浮いてきたそうです。

それを聞いたまろ家はその後すぐに機械を取り付け水を飲んでいますが…

四万十の自然のお水を飲めるって羨ましい限りです^^
> きっと美味しいお水が飲めるのでしょうね。
>
> まろ町の水はある日大雨で水が濁った時 薬剤をいっぱい入れたのでしょう。
> ご近所のご主人が金魚鉢の水を取り替えたら30分で金魚が浮いてきたそうです。
>
> それを聞いたまろ家はその後すぐに機械を取り付け水を飲んでいますが…
>
> 四万十の自然のお水を飲めるって羨ましい限りです^^
♪地下水のおかげで朝たてるコーヒーが美味しく 冬の水はあたたかく夏は冷たいのでおお助かりです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する