四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 秋の陽射したっぷり

風もなく、一枚脱ぐ暖かさ
5-1104-11.jpg

5-1104-12.jpg

いっぱいに広げて
5-1104-13.jpg

この天気のうちに仕上げたい
5-1104-14.jpg

なんとか完成、途中パスあっても
5-1104-15.jpg

山芋の蔓見つけました。30分掛けて人差し指大7Cmの自然薯とれました。
ぼこぼこくねくねをえつこさん皮を取ってのとろろ汁
5-1104-21.jpg

コメント

  • 11月 05 2015
    • 2015/11/05(木) 08:53:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろ-
おはようございます。

小春日和が続いていますね。
今日も暖かくなりそうです。
自然薯掘るのも大変でしょう。
そしてとろろ汁にするにも結構手がかかりますね。
丁寧な仕事で美味しいかったでしょね。ww
  • 11月 05 2015
    • 2015/11/05(木) 09:53:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 千葉っ子-
お日様を背中に受けてほっかほか 良いお日和ですね。
自然薯掘るのは大変 その分おいしそう。
千葉のこの地も昔は雑木林で遠足で自然薯掘りにきたそうです。今はすっかりあとかたもありませんが.....

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する