四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 中半の収穫祭

秋の実りをみんなで愉しみましょう
5-1024-11.jpg

地元の産物を手作りで
5-1024-13.jpg

豪華ではありませんが、贅沢です
5-1024-14.jpg

5-1024-15.jpg

四万十川のツガニです。活きたまま水から茹でます。こら逃げるな
5-1024-16.jpg

身は少ないですが濃厚な味です。
5-1024-17.jpg

鮎も未だありまして
5-1024-18.jpg

ツガニとツガニ味噌入りの芋焚きも
5-1024-19.jpg

新米塩にぎり、ちらし寿司、栗入り赤飯、山芋とろろ汁など
5-1024-20.jpg

餅蒔きでフィナーレ、晴天の秋の一日を楽しみました。
5-1024-21.jpg

コメント

  • 10月 24 2015
    • 2015/10/24(土) 22:02:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハートブレイン-
お天気も良く、お仲間も良く、お腹も良く。

とても、ご丁寧な(収穫祭)でしたね。
読んでいても、楽しくなっちゃう。
事前の準備もされていたしね。

カニが逃げ出さないように、蓋しないと。。(笑)

コチラでは、(ワタリガニ)が獲れます、足に身はほとんど無いけども、卵が付いてますね。
  • 10月 25 2015
    • 2015/10/25(日) 06:54:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくちゃん-
ツガに味噌入りの芋炊きはうまそうですね。産直でツガに汁を食べさせてもらいましたが絶品でした。山芋とろろ汁も絶品でしょうね。うらやましい限りです。
  • 10月 25 2015
    • 2015/10/25(日) 11:42:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 千葉っ子-
味覚の秋とはこのこと! 川の幸 畑の幸 山の幸に感謝の大収穫祭 賑やかなこと いいですねー
  • 10月 25 2015
    • 2015/10/25(日) 15:39:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろ-
こんにちは

皆さんで収穫祭楽しまれましたね。
本当の贅沢とはこういうことでしょう。
新米で山芋トロロですか。
わたしなら3杯はいけますね。(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する