四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • お米が沢山で餅蒔きだ

地元の方からのもち米たっぷり、明日の収穫祭に餅蒔きをすることにと
5-1023-11.jpg

スタンバイOKよどんどん蒸して
5-1023-13.jpg

おっさん連釡炊きに汗だく
5-1023-14.jpg

手馴れてもの流れ作業で
5-1023-16.jpg

5-1023-17.jpg

着々袋詰めまで
5-1023-18.jpg

後少し、2斗のお米をつきあげました。明日の餅まきは賑やかかな
5-1023-19.jpg

健康畑から大根、牛蒡他も収穫、準備完了。お疲れさまでした。
5-1023-15.jpg

コメント

  • 10月 24 2015
    • 2015/10/24(土) 08:07:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろ-
おはようございます。

新米のもち米でしょうか?
それにしても地域の皆さん親戚のようで
良い地域ですね。
大根も立派ですね。

皆さんいつまでもお元気で。。。
  • 10月 24 2015
    • 2015/10/24(土) 15:30:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくちゃん-
うらやましいなあ。もし羽があれば、飛んで行き、もち拾いに行きたいなあ。しかし作る人は大変でしょうね。おつかれさんです。元気がでます。最近、介護疲れでばてています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する