四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 一日曇りで雨はパラパラ

:元気な花と交代させましょう
5-0816-12.jpg

始めて行きました。西土佐権谷地区、山間の静かな地区です
5-0816-13.jpg

講演会、戦後70年と西土佐の満州分村
5-0816-14.jpg

廃校の学舎に資料少し残されていました。
国策として満州への分村移民、江川崎村、津大村では436人中270人が死亡
5-0816-15.jpg

白ゴーヤいい形やっと、みっちゃん回鍋肉で
5-0816-16.jpg

5-0816-17.jpg

お盆も終わり、自主慰労会のようなもので
5-0816-18.jpg

夫々に一定お疲れさんでした。
5-0816-19.jpg

コメント

  • 08月 17 2015
    • 2015/08/17(月) 09:28:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろ-
四万十地区の迎え火、送り火
こちらとはやはり違いますね。
こちらではキュウリとナスで馬を作ります。
お盆の行事お疲れ様でした。
まだまだ残暑厳しいのでお体大切に。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する