四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 台風対策の住、食

朝は未だ静かで
5-0716-15.jpg

最終確認時間ありました。
5-0716-32.jpg

5-0716-33.jpg

古い雨戸、出てきません。戸袋の中で壊れているようで
5-0716-31.jpg

みっちゃん二日間の非常食を作ります。
5-0716-11.jpg
レパートリはもう少しありますが、食材少なくて、
鶏から揚げ、半分味見

ゴマ、鯛の身を焼いてほぐして擦り、
5-0716-12.jpg

5-0716-13.jpg

味噌とあわせて、みっちゅん流冷汁の素
5-0716-14.jpg
今の時間雨、風やや強い程度ですが

コメント

美味しそう、なんて言ったら、不謹慎ですが、本当に美味しそうな非常食ですね。
これが本物の非常食にならない事を願っております。
充分台風にご用心ください。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する