四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 同じ挨拶ではじまります

小休止しながらもしっかり雨降り続きました。
5-0713-11.jpg
雨好きの生き物たちは元気です。
5-0713-12.jpg

上手にチャンスを掴んでのえつこさん
5-0713-13.jpg

雨に叩かれ万願寺の枝折れ
5-0713-14.jpg

今夕用まで採れました
5-0713-15.jpg

第一次キュウリの撤去は雨に追われ未完
5-0713-16.jpg

繕い作業です。川エビ漁の仕掛け、ころばしと呼ばれています。
皆さん手作りで、みっちゃん流です。
5-0713-17.jpg

とりあえず何時でも稼動体制ですが、
この増水では暫くはダメでしょう
5-0713-18.jpg

コメント

  • 07月 14 2015
    • 2015/07/14(火) 09:11:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 千葉っ子-
TBSビビットはいけんしました。
お二人の田舎生活を楽しんでおられるようすがつたわったとおもいますよ。もう少し田舎の人と楽しく集い笑、美味しい!のところもほしかったですね。時間がいりますね。今回は経済 満夫さんの 僕のおこずかいでしょう には笑いました。おげんきで!
  • 07月 14 2015
    • 2015/07/14(火) 13:34:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハートブレイン-
ビビット 見ましたよ〜。

友達も見ていたらしくて、、、
「ホラホラ、鹿肉の、、あの人」って。

短い放送でしたが、きっと念入りに打ち合わせしていたんでしょうね。
ご近所の方達との楽しく、豊かな毎日には、、、ただただ羨ましいよ。
お二人とも、テレビ映りが良かったですよ〜〜。
ビビット拝見しました。録画しましたので健さんも見られます。
仲睦ましいお二人やお家の様子が良く伝わりました。
テリーさんの「車はあるの?」の質問に思わず「あるよ!」と答えてしまいました。お二人益々お元気で!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する