四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 梅雨といえよく降ります

音あり雨が一日
5-0616-11.jpg

よく降りの証明(笑)、茗荷例年になく徒長しています。
収穫量には影響ないと思われますが
5-0616-12.jpg

えつこさんの雨仕事、山椒の実のお掃除、時間掛りそう
5-0616-13.jpg

私はと、防災対策補助金の申請文書を完成しましょう。
県からの補助金に基づいて防災資機材の整備費上限10万円まで申請できます、
条件毎年防災訓練を継続している事、はクリアーしているので
5-0616-14.jpg

止みそうにありません。MKさんの記事に触発でしょうか、シューマンの
ピアノ曲を捜して一枚、B面の幻想曲作品17は組曲形式のピアノ曲の最高作と思います。
5-0616-16.jpg

5-0616-15.jpg

石垣下の紫陽花です
5-0616-19.jpg

コメント

  • 06月 17 2015
    • 2015/06/17(水) 20:09:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 恵花-
沢山の実山椒ですね~どんな料理に変身するんでしょう
楽しみに待っています
以前、私も実山椒採りましたが、時季が遅くて中身は、既に真っ黒い種でした(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する