四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 並みの寒さの範疇として

花は並みでないと言ってのようで
5-0202-11-s.jpg

いなり刃物ですみません。こちらはいきなりが「いなり」です。
5-0202-21-s.jpg

集会所の包丁を研ぎました。使い古した物の持ち寄りのようで
切れ味どこまでかは保証できませんが
5-0202-22-s.jpg

本日のメインはお二人の発表の検討だけでしたが
5-0202-14-s.jpg

先日高知市でみつけた「鉄干し」
5-0202-15-s.jpg

鱶の身を天日干しにしたもの、昔は鉄のように固く干したのが語源のようで
5-0202-16-s.jpg

後はわいわい飲み食べる時間を楽しみました。
5-0202-17-s.jpg

田舎の愉しみのひと時遅くまで
5-0202-18-s.jpg

5-0202-19-s.jpg

コメント

  • 02月 03 2015
    • 2015/02/03(火) 08:53:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろ-
おはようございます。
寒さも最後の悪あがきでしょうか?
こちらも先週末より厳しいです。
最高気温が10℃にならず北風も強く
そんななか日差しは強く春も間近かかと思われます。
お仲間との楽しい集い
いつ見ても微笑ましい限りです。
今日の節分のイベントも楽しみです。ww
  • 02月 03 2015
    • 2015/02/03(火) 16:35:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hippopon-
ワイワイ楽しそうですね、
包丁がピッカピッカ、春の日の中できらんとひかって、
美味しいものがまた作れそうですね。
鉄干しは初めてです。
高知のアンテナショップはどこだっけ、、と思う日々です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する