四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 冬の味覚に春の香り

午前は地区の総会で画像はありません。
9時から11時過ぎまで、特に紛糾することも無く無事と言えるかな
5-0125-11-s.jpg
朝食の準備

鹿のヘレ部分です。この時期がいちばん美味しい
ただし頂き物です
5-0125-12-s.jpg

菜花と蕗のトウも頂きました。
5-0125-13-s.jpg

今日もきましたが撮影能力不足でボケてます
5-0125-16-s.jpg

これを一品にしてと
5-0125-17-s.jpg

飲み(?)仲間に近いかも、喫茶店も飲み屋さんも有りません
5-0125-18-s.jpg

顔を見て会話を交わすことの大事さを感じている田舎人です
5-0125-19-s.jpg


コメント

  • 01月 26 2015
    • 2015/01/26(月) 11:50:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろ-
こんにちは

鹿の肉は数回だけ食べたことはありますが
この時期がいちばんおいしい
と言われるものはさぞかしおいしいのでしょうね。
羨ましい

蕗のとう
採れるのも早いんですね。
このほろ苦さが春の味でしょうか?

飲み仲間さんとの会話も楽しいでしょが
交際費も大変ではありませんか。(笑)
>鹿のヘレ部分です。この時期がいちばん美味しい
ただし頂き物です

〇旬の野菜と鹿のヘレ部分とは風情がありますね。四万十川ならではのことでしょうか。
 草々
  • 01月 26 2015
    • 2015/01/26(月) 17:25:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハートブレイン-
シカ肉は、どうやって食べますか?
凍らせて、半解凍して薄く切る?

いま、鹿が増えすぎて大問題だと言われていますね~。
四国でもやっぱりそうですか?
一度、お肉食べてみたいわ~、脂部分が無いみたいですね、カタいのかしら・・・。
  • 01月 26 2015
    • 2015/01/26(月) 19:34:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hippopon-
こんばんは

鹿のヘレの部分、、
いいですねぇ~^。

見てるだけでもワクワク、
フキノトウはお味噌で、そして焼いてつけても、、
と、勝手に想像、妄想、、もぐもぐ、

四万十の天然鰻も良かったですが、
鼈も四万十の天然と言うのをいただきました。
水質で、違いますね。

鹿も多少違うのかもしれませんね。
勿論、野菜山菜は土に寄って、水によってですものね、
羨ましい限りです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する