四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 今朝の四万十川

朝6時 周りはこんな情景に
4-0810-11-s.jpg

江川崎で13mの水位上昇 ここで止まりました。
一安心です。
4-0810-12-s.jpg

4-0810-13-s.jpg

4-0810-14-s.jpg

4-0810-15-s.jpg

近辺住居の被害はありませんが、
泥の海の下が田畑です。
樹木接触があるのか、再閉路を頻発です。
停電しないことを祈る。道路冠水で
復旧もままならないようで

継はぎですみません
午前11時の画像です
4-0810-21-s.jpg
本流は泥がうず巻いています

4-0810-22-s.jpg
支流はせき止め状態
国道も上流、下流側夫々で崩土で通行止め
午後1時に停電、30分で復旧しましたが

4-0810-23-s.jpg
田の稲も顔をだしました。
いろいろ経験させて貰った台風11号でした。

コメント

  • 08月 10 2014
    • 2014/08/10(日) 09:46:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • シンドウ マサノリ・ミドリ-
凄い冠水ですね。
車が無事なようで何よりですが、くれぐれもご注意下さい。
大阪は少し雨が強まりましたが、団地にいると風は余り感じません。
シンドウ
  • 08月 10 2014
    • 2014/08/10(日) 12:04:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハートブレイン-
何とかピークは過ぎたようですね。
後始末も大変ですね~。

ヤワヤワ片づけを。。。
地域の方々も大丈夫でしたか?
  • 08月 10 2014
    • 2014/08/10(日) 12:44:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 素流人-
凄いことになってますね。増水してくところなんか怖かったんではないですか。
道路が冠水で今後の生活に影響が出そうですね。お見舞い申し上げます。
一先ず、みっちゃん えっちゃんは被害がなかったようですが近所の皆様にも被害がなければと思います。


  • 08月 10 2014
    • 2014/08/10(日) 12:46:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まあちゃん-
はじめまして
いつも訪問させていただいてます
台風11号では大変なことになっているニュースを見て心配ですが十分気を付けてくださいね
  • 08月 10 2014
    • 2014/08/10(日) 12:53:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 恵花-
はじめまして恵花です

自然が牙をむいて襲ってくるのは、避けられない脅威、怖いですね

どうぞ、クラッシックの音楽、穏やかな平穏な暮らしに戻られますように・・・・お祈りしています
  • 08月 10 2014
    • 2014/08/10(日) 13:59:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • onorinbeck-
さっきもニュースで見ました。
本当にひどい事になってますよね。
くれぐれも安全に気をつけて下さい。
  • 08月 10 2014
    • 2014/08/10(日) 20:22:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 郷愁堂-
ご無事で何よりです!

テレビで見るたび相当ひどいなあと思っていたので、少し安心しました。

もう台風はイヤですね。
  • 08月 11 2014
    • 2014/08/11(月) 05:09:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ka-minamRsZEdo
初めまして
いつも見させてもらってます

四万十川が氾濫してたんですね
国道381号線が浸かってるなんて初めてみました
  • 08月 11 2014
    • 2014/08/11(月) 06:33:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 和 八葉-
台風見舞い申し上げます。
被害が無く何よりでした。
おはようございます。

台風11号の爪痕が大きいですね。
収穫間近のお米の被害も甚大ではなかったかと
心配しております。

台風に対しての対策は万全だったのでしょうが
長引いた豪雨は予想外だったのでしょうね。

早い復旧を念じております。

ご挨拶が遅れました。
初めまして!
時々お邪魔をさせて頂いておりました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する