fc2ブログ

四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

おはようございます

  • いい天気で快調に終わりました

期待どうりの無風快晴
8-1111-12.jpg

周辺から稲木へ
8-1111-13.jpg

お昼はえつこさんの野菜主体の熱々天ぷら
8-1111-14.jpg

8-1111-15.jpg

藁もほとんどは牛さんの食糧に
8-1111-16.jpg

稲木☆の利点、美味しさ試しまでは届きませんが、
モミ擦りもして玄米に仕上げてまだ明るいうちに完了しました
8-1111-17.jpg

コメント

  • 11月 11 2018
    • 2018/11/11(日) 21:30:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • agriotome-
こんばんは。

籾摺り、されたのですね。
一安心ですね。
新米が食卓に上るのもじきですね!
  • 11月 11 2018
    • 2018/11/11(日) 23:22:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • わらび-
こんばんは。

えっちゃん、みっちゃんさま

お疲れ様です。稲木のコメは格段においしいとか。
品種はなにですか?
> こんばんは。
>
> えっちゃん、みっちゃんさま
>
> お疲れ様です。稲木のコメは格段においしいとか。
> 品種はなにですか?


お天気良く無事終わりホッとしました!「にこまる」にしましたが味見はまだです!
お近くなのにナカナカお会いできませんね!
> こんばんは。
>
> 籾摺り、されたのですね。
> 一安心ですね。
> 新米が食卓に上るのもじきですね!


ようやく脱穀もみすりと終わりました!好天続きでしたので出来は良かったと思います♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する