四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 朝秋色ちらっ

すぐ夏空追っかけて
7-0817-12.jpg

7-0817-13.jpg

ここで塗装はプロの案、塗装屋さんお願いします
7-0817-14.jpg

秋花の準備だそうで
7-0827-15.jpg

7-0817-21.jpg

イノシシさんどいて
7-0817-22.jpg

コメント

そうですね。
イノシシさん、ぶつかると、車の方がダメージ大きそうですね。
運悪く、相打ちになってもサバクの大変そう。
しし鍋、おいしいですけどねぇ。
当地山梨、新聞に載っているのは、身延線や中央線の列車が鹿をはねた記事がほぼ毎日です。
  • 08月 19 2017
    • 2017/08/19(土) 14:17:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • agriotome-
こんにちは。

イノシシが生活道路まで降りてきているのですね。
自然環境が変わってきていますね。
私の畑のすぐ近くの県道ですが、弟が夜中に県道を車で走っていると、道路の真ん中、牛がいるの?と思ったそうです。
よーく見たら鹿だったそうです。
どこも此処も環境おかしいですね。。
> そうですね。
> イノシシさん、ぶつかると、車の方がダメージ大きそうですね。
> 運悪く、相打ちになってもサバクの大変そう。
> しし鍋、おいしいですけどねぇ。
> 当地山梨、新聞に載っているのは、身延線や中央線の列車が鹿をはねた記事がほぼ毎日です。

真冬の猪汁は美味しいですね♪鹿はいつも見かけますが久々に若猪みました。大人の猪でしたら車潰されますね。
> こんにちは。
>
> イノシシが生活道路まで降りてきているのですね。
> 自然環境が変わってきていますね。
> 私の畑のすぐ近くの県道ですが、弟が夜中に県道を車で走っていると、道路の真ん中、牛がいるの?と思ったそうです。
> よーく見たら鹿だったそうです。
> どこも此処も環境おかしいですね。。

鹿も猪も山のものよりも畑の作物のほうが手っ取り早いのでしょうね☆これからは栗をお猿と猪が狙ってまーす☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する