四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 他人たよりは止めにして

雲切れて、湿度と差っ引き、真夏日
7-0702-12.jpg

朝8時、暑くならないうちに、
7-0702-16.jpg

国道の法面、昨年どうり全面刈りお願いしますと、返事は
車と通行人の安全確保部分のみ後は出来ません
7-0702-14.jpg

すぐ前の集会所利用の住民感情は責任外と、
太郎さん(80才越え)と二人、二時間でやりました
7-0702-21.jpg
夏祭りの飲み物など買い出しをして

薔薇土未だ足りない、わかってます。
7-0702-17.jpg

二つ目のコ゜ーヤ見つけたそうで
7-0702-22.jpg

これも数えますか
7-0702-18.jpg

気持ちいい夕焼けゴーヤ越しに
7-0702-19.jpg

コメント

  • 07月 02 2017
    • 2017/07/02(日) 22:22:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハート-
この恐ろしいほどの草を二人で刈ったの?

偉いなあ、、みっちゃんは。
いつも見てるけど、高所作業は気を付けてね。
> この恐ろしいほどの草を二人で刈ったの?
>
> 偉いなあ、、みっちゃんは。
> いつも見てるけど、高所作業は気を付けてね。

この法面も急傾斜 気をつけますね☆太郎兄は85歳すごいでしょ☆
  • 07月 03 2017
    • 2017/07/03(月) 07:35:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まろ-
草刈りお疲れ様でした。
暑い中、大変ですよね。
この時期、草、暑さ、湿気敵は多いですので。。。
  • 07月 03 2017
    • 2017/07/03(月) 08:36:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • agriotome-
おはようございます。

お疲れ様でした。
これから9月まで草刈り続きますね。
達者でないとできませんね!
健康に留意されてくださいね。。
> 草刈りお疲れ様でした。
> 暑い中、大変ですよね。
> この時期、草、暑さ、湿気敵は多いですので。。。

ご心配おかけします☆まろさんも腰傷めないように☆
> おはようございます。
>
> お疲れ様でした。
> これから9月まで草刈り続きますね。
> 達者でないとできませんね!
> 健康に留意されてくださいね。。

元気ならではですね☆アグリ乙女さんも足元にはくれぐれもお気をつけてね☆
  • 07月 04 2017
    • 2017/07/04(火) 17:38:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アイハート-
えっちゃん、台風の雨はどうですか。

四国を過ぎて、今和歌山県と言っていますが。。
被害無かったですか?
> えっちゃん、台風の雨はどうですか。
>
> 四国を過ぎて、今和歌山県と言っていますが。。
> 被害無かったですか?

あっという間に通りすぎホッとですが☆お返事おくれました☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する