四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 降り(振り)わけか

朝からしょぼしょぼ雨
7-0611-12.jpg
安並の水車と紫陽花

花はいまいちでした
7-0611-13.jpg

ドビュッシーをベロフのピアノで、何故かこの演奏者のレコードばかり
7-0611-14.jpg

昼過ぎに上がりそうで、出かけて安並に寄り、
必須三点(車、草刈り機、人)の燃料他
7-0611-15.jpg

はっちゃかめっちゃかの前に整姿したいそうで
7-0611-16.jpg

とりあえずこんなもので
7-0611-17.jpg

ピーマンぼつぼつ
7-0611-18.jpg

つばめ水仙と言うそうですが
7-0611-19.jpg

コメント

ミッシェル・ベロフさん、ドビュッシーのピアノ作品なら、この方で決まりですよねぇ。
そんな事ほざいておりますが、拙宅のドビュッシー作品にはベロフさんの名前がありませんでした(笑)。
> ミッシェル・ベロフさん、ドビュッシーのピアノ作品なら、この方で決まりですよねぇ。
> そんな事ほざいておりますが、拙宅のドビュッシー作品にはベロフさんの名前がありませんでした(笑)。

<たまたまドビュッシーを聴きたい時期に、ベロフの盤が次々と出た時期だったのでしょうか
<MKさんはギーゼキング、フランソワ、もっと凄い人
最近、良く聴いているドビュッシーのピアノ曲は、菅佐知子さんのCDからでしょうか。
若い頃(2005年)の録音ですが、リラックスしながら聴いています。
  • 06月 15 2017
    • 2017/06/15(木) 12:16:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさ-
なつかしい安並の水車ですね。
それと共に、久しぶりに鮮やかな赤色のスプレケリアの写真拝見しました。我が家でも以前はベランダで鉢植えしていたのですが、いつの間にか見当たらなくなって・・・
学名Sprekelia formosissimaで、熱帯アメリカ原産のヒガンバナ科の植物で、和名はツバメスイセンとも言うようです。(まさ)
> なつかしい安並の水車ですね。
> それと共に、久しぶりに鮮やかな赤色のスプレケリアの写真拝見しました。我が家でも以前はベランダで鉢植えしていたのですが、いつの間にか見当たらなくなって・・・
> 学名Sprekelia formosissimaで、熱帯アメリカ原産のヒガンバナ科の植物で、和名はツバメスイセンとも言うようです。(まさ)

植物博士のまささんさすが詳しいですね♪安並の紫陽花は雨がふらずなのであまり見栄えが良くなかったでーす☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する