四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 冬型の気圧配置

北風がすっかり浚っていきました
6-1128-12.jpg

栗の葉も間も無くでしょう
6-1128-13.jpg

生姜も浚い尽くしました
6-1128-14.jpg

6-1128-15.jpg

さて何を蒔きますか
6-1128-16.jpg

何かは関係なし、覆土して、風が冷たい、明るいがここまで
6-1128-17.jpg

手作り蒟蒻の味わいにはこれでしょう。
自家野菜は大根だけですが、お酒が進みました。
6-1128-19.jpg

コメント

  • 11月 29 2016
    • 2016/11/29(火) 20:10:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 千葉っ子-
生姜といえば土佐でしょう 全国にでまわっていますね。
私も刺激され生姜植えました 結構大きくなりましたよ。
ちかじか収穫します。
後期のSQ、拙宅の場合15番と16番はブダペストのレコードです。
オイロディスクのスメタナSQは、13番と14番の二枚レコードが残っています。
前期はイタリアSQ、中期はズスケSQのレコードで纏めてあります。
ラズモフスキー以外では、この15番の第3楽章が好きです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する