四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 振り替わりならいいか

秋雨らしい降りようで
6-1028-12.jpg

雨対策は慣れたもの
6-1028-13.jpg

使い道は火の番だけのようで
6-1028-14.jpg

コーヒーを淹れる余裕がどうなる
6-1028-15.jpg

明日の収穫祭のフィナーレの餅まき用に2斗の新米で
6-1028-16.jpg

流れ作業の体制ですが、丸めて゛詰まるようで
6-1028-17.jpg

手慣れたもので3時間で完成です。
6-1028-18.jpg

未だ降り続いています。MKさんのブログで紹介されていました
グルダの演奏のベートーヴェンのピアノ.ソナタから最後の作品第32番を掛けました。
6-1028-21.jpg

そのまま夕食そしてゆっくりとは
6-1028-22.jpg

夜鍋仕事に近い袋とじが残っていました。
6-1028-23.jpg
概略730袋jまけば5分ですが、盛り上がります。大勢の御越しを

コメント

  • 10月 28 2016
    • 2016/10/28(金) 21:47:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさ-
雨の中の収穫祭準備大変ですね。
明日は晴れそうですし、米作りの有終の美がをお祈りしております。
  • 10月 28 2016
    • 2016/10/28(金) 23:38:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • agriotome-
こんばんは。

準備、お疲れ様でした。
沢山のお餅ですね、730袋とは・・・
明日はお天気のようですので、大勢の人で盛り上がることでしょう。。。。

収獲に感謝して皆でそれを祝う、素敵ですね。
グルダの全集、輸入盤でしょうか。
私のレコードは、当時日本ポリドールがプレスしたアマディオです。
ボックスが、まだ綺麗ですね。
私の方は、ボロボロでガムテープのお世話になっています(笑)。
やはり、グルダの弾く後期ソナタ、良いですね。
  • Re: 収穫祭

  • 10月 31 2016
    • 2016/10/31(月) 08:19:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 四万十のみっちゃん えっちゃん-
> 収獲に感謝して皆でそれを祝う、素敵ですね。
> グルダの全集、輸入盤でしょうか。
> 私のレコードは、当時日本ポリドールがプレスしたアマディオです。
> ボックスが、まだ綺麗ですね。
> 私の方は、ボロボロでガムテープのお世話になっています(笑)。
> やはり、グルダの弾く後期ソナタ、良いですね。

>四万十も随分涼しくなりました。
>今日は収穫祭で採り残した芋を掘ります。
>当方のグルダのベートーヴェンも
>日本ポリドールのアマディオです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する