四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 猫の目天気

夜中にしっかり降ったようで、推定90mmくらいバケツの溜まりで推測
6-0904-31.jpg

田畑と草花も少し潤いました。アメジスト・セイジ例年より花穂が短いようで
6-0904-13.jpg

夏のような日差しと
6-0904-14.jpg

パラパラ雨が幾度となく
6-0904-15.jpg

大根発芽ですが蝶々が舞っています。ネットを掛けて
6-0904-16.jpg

今年の栗はやや小粒、甘味も少ない
6-0904-17.jpg

煮物と
6-0904-21.jpg

栗ご飯でした
6-0904-22.jpg

コメント

  • 09月 04 2016
    • 2016/09/04(日) 22:00:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • agriotome-
こんばんは。

もうすっかり秋ですね。
「栗ごはん」美味しそうです。

9月になり野菜の播種も進んでいますね。

12号台風が四国にも大雨をもたらしそうです。
十分ご注意くださいね。。

> こんばんは。
>
> もうすっかり秋ですね。
> 「栗ごはん」美味しそうです。
>
> 9月になり野菜の播種も進んでいますね。
>
> 12号台風が四国にも大雨をもたらしそうです。
> 十分ご注意くださいね。。

陽射しがきつくても 虫の音や柿栗と季節は早いものですね♪熊本もお気をつけてくださいね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する