四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 8月末日の一服

からっと夏日
7-0831-12.jpg

無料バスでお買い物
7-0831-21.jpg

ゆっくり出発でしたので、腹こしらえから
7-0831-13.jpg

7-0831-22.jpg

早くも買い物ぶらさぜて
7-0831-14.jpg

本来目的場所へ
7-0831-23.jpg

百均他いろいろ、男性はホームセンターなどへ
7-0831-15.jpg

コーヒー・ブレイクして
7-0831-16.jpg

しっかり買いましたか、帰りましょう
7-0831-24.jpg

  • 安定した快晴

紫外線多すぎ
7-0830-32.jpg

7-0830-33.jpg

エアコン付き専用部屋でゆったりさん
7-0830-34.jpg

明後日の準備だそうで
7-0830-15.jpg

雨は降らないとこちらも
7-0830-16.jpg

芽出しまだのミヨーガの奥の片づけ
7-0830-21.jpg

日陰から手出しだけ
7-0830-17.jpg

屋根の陰からやりますので草刈り機下さい
7-0830-18.jpg

  • カラットしつつも強烈日差し

ギラギラ照りつけて
7-0829-16.jpg

それでも外出、亀ねーさんとしばしのお喋り
7-0829-13.jpg

引っ越し準備(笑)やりますか
7-0829-14.jpg

しそ供養するそうで
7-0829-21.jpg

音楽聴ける限界確保
7-0829-15.jpg

山登り何時になるかです。
7-0829-17.jpg

暑さのこる夕焼け
7-0829-18.jpg

秘匿の脂の乗った冬のカマスの干物、最終近い青しそたっぷりの
カマスご飯
7-0829-22.jpg

  • 引き続き蒸し暑い

頭は垂れてません
7-0828-22.jpg

白は今年苗、青は去年白の子供
7-0828-21.jpg

収納したり配線外したり音楽環境狭まって
7-0828-15.jpg

レコードはおあずけ、CDで我慢
7-0828-16.jpg

9月のバスツァーのチラシ久姉に托して
7-0828-13.jpg

カートン足りないね
7-0828-17.jpg

栗通路を切り開きますか
7-0828-18.jpg

まったくの夏の夕焼け
7-0828-23.jpg
  • ころころ天気でも相変わらず暑い

快晴ですが雲たちまちの繰り返し
7-0827-12.jpg

日差しきつい時間チラシ作り、ジャケットで秋らしいのを選んで
暫くは音無しになりそうで
7-0827-14.jpg

未だ厳しいが出てます
7-0827-21.jpg

雲ひろがり栗の下刈りますか
7-0827-16.jpg

猪は鼻で探しますが、人間は目頼り
7-0827-17.jpg

南瓜で
7-0827-18.jpg

今夕の一品で
7-0827-19.jpg
ご馳走様
  • 変わり目

朝予報より少なめの雨、くもったり晴れたり
7-0826-12.jpg

この場所仕事のようで
7-0826-17.jpg

あまり載せないで倒れるかも
7-0826-14.jpg

こっちは倒れないようで
7-0826-21.jpg

瓢箪の口開いてたかな(笑)
7-0826-31.jpg

来年でもとのエアコン工事やるそうで
7-0826-33.jpg

オーディオ装置すべて移動、正面の壁もぶち壊し、大変だー
7-0826-32.jpg
  • あと少しかな

日差しは変わらずですが気温ややさがる
7-0825-12.jpg

9月上旬刈りいれかな、
7-0825-13.jpg

何採れるかな
7-0825-14.jpg

7-0825-15.jpg

危険ゾーンですよ
7-0825-16.jpg

ここは未だ安全じゃ
7-0825-17.jpg

道路の真ん中脇道で大丈夫か
7-0825-18.jpg

午後6時過ぎてもこんな空、明日少し雨らしいが?
7-0825-19.jpg
  • 猛暑続く

雲ひとつなく、刺すような日差し
7-0822-12.jpg

7-0824-13.jpg

未だゴーヤあるよ
7-0824-15.jpg

逃げ込み、日帰りバスツァーの案内チラシの作成
7-0824-12.jpg

マーラーの交響曲第4番を掛けて
7-0824-14.jpg

花も野菜もへろへろ、雑草も同じらしいチャンス
7-0824-17.jpg

石垣の草取り少し
7-0824-18.jpg

7-0824-19.jpg

  • 熱々夏カレー

空高くなっても完全夏
7-0823-12.jpg

楽者のお手伝い
7-0823-13.jpg

関西そらまめキッズの御一行、野菜切りも経験
7-0823-14.jpg

カマド・カレー始まり
7-0823-15.jpg

味もばっちり
7-0823-16.jpg

お待ちどうさん
7-0823-20.jpg

たっぷり食べてね
7-0823-17.jpg
大汗かいたのはナッチーとみっちゃん

オクラの下葉を刈りこみ、こんなものでどうですか?
7-0823-18.jpg

種とり多すぎますよえつこさん
7-0823-19.jpg
  • 時間掛かったな

朝ザー雨も夏空に
7-0822-12.jpg

7-0822-13.jpg

7-0822-22.jpg

所用で江川崎へ、お隣りお孫さんなど帰省でおお賑わい
差し入れかな
7-0822-14.jpg

ここまでは順調、口屋内地区で道路工事で停滞、長ーい隊列でゆっくり中村まで
帰りも時々
7-0822-15.jpg

未だ明るい刈込みや
7-0822-21.jpg

白菜、キャベツの種まき
7-0822-18.jpg

明日も暑いぞと予告夕焼けのようで
7-0822-19.jpg