四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 穏やか大晦日

最終籤運は
6-1231-12.jpg

予約していました四万十牛を受け取りに
我が家は500g2パック、お隣りの6パックも
6-1231-13.jpg

ガラガラ16回まわしてもすべて空くじ、泣いてはいません
6-1231-14.jpg

陽射しあれば外仕事を
6-1231-16.jpg

ベートーヴェンの交響曲を鼓舞曲に設定。
序曲も入っている6枚組CD約6時間半,第9が終わるのが11時30分
6-1231-17.jpg

やりました1時間残して
6-1231-18.jpg

年越し蕎麦とお酒で乾杯
6-1231-19.jpg
この一年間つたないブログにご訪問いただき有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
  • 歳末は探しても無し

静か、のんびり天気
6-1230-12.jpg
ご馳走ゆっくり味わっています

お正月準備に取り掛かり
6-1230-13.jpg

秘匿の鮎の昆布巻き、第3番そして一から何番かは外野席で
6-1230-14.jpg

6-1230-15.jpg

明日までは権利ありの一か所
6-1230-16.jpg

囲炉裏で熱燗で一杯の準備
6-1230-18.jpg

久姉さんからお餅頂きました。二番にランクしましょうか
6-1230-19.jpg
  • ぬき、ぬり、ぬれ、

予報にしたがって、ぺたぺた養生をして
6-1229-12.jpg
早くも午後雨

やや採り贈れの健康畑の大根抜き
6-1229-13.jpg

上出来に近いです
6-1229-14.jpg

雨に追われて採りこみだけで退散
6-1229-15.jpg

塗り仕事雨に負けず
6-1229-16.jpg

6-1229-17.jpg

年内完成にこぎつけでした
6-1229-18.jpg
  • 初氷

薄っすら氷、今年一番の寒さ、快晴
6-1228-12.jpg

一丁前(一人前)の格好
6-1228-13.jpg

塗りより養生に時間掛かります
6-1228-14.jpg

後一日足らずまで行きました
6-1228-15.jpg

6-1228-16.jpg

自前で塗ったよ、にへーなんて方も
6-1228-17.jpg

一蕪使って
6-1228-18.jpg

かぶら蒸し、葉っぱはお浸し、とろろ飯
6-1228-19.jpg
  • 北風冷たく

気温はさほど下がっていませんが、
6-1227-12.jpg

6-1227-22.jpg

歴戦の証拠の塗料しみいっぱい、早く入りなさいよ
6-1227-21.jpg

工房たたんで待てども風収まらず
6-1227-13.jpg

マスカーニの歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」を
ゆっくり聴きますか
6-1227-14.jpg

6-1227-15.jpg


  • よく降りましたとしか

増水しています
6-1226-12.jpg

6-1226-13.jpg

えっちゃんやる気でも
6-1226-14.jpg

こちらに切り替え
6-1226-15.jpg

お邪魔にならない曲を
6-1226-16.jpg

雨の日限定騒がしくない工房
6-1226-17.jpg

  • 暖かいクリスマス

穏やかな冬日和
6-1225-12.jpg

地区の総会、又区長です。全くに嬉しくありませんか、議事進行のため、
例年より約一時間短縮、次の準備
6-1225-13.jpg

クリマス、ケーキとワインでみつちゃんの慰労とが
6-1225-15.jpg

と゛んな顔してるのかとか、簡単料理まで準備するひと
泣く人は一人
6-1225-16.jpg

ケーキとワインですよなんて
6-1225-18.jpg

又飲みましよぅねと気楽人、泣き言も本日限りしますので
6-1225-19.jpg
  • チャンスかな

少しづつ冬の景色に
6-1224-12.jpg

明日は会議、そして雨が続くよう
6-1224-21.jpg

やる気満々
6-1224-13.jpg

6-1224-14.jpg

難しくないなと呑気
6-1224-15.jpg

ここまでできたねと
6-1224-16.jpg

未だ未だですけど、一日仕事としては上出来でしょうか、
クリスマス気分はどこにも無し
6-1224-17.jpg
  • 読み違えあり

本格冬型天気になりそうとまでは
6-123-12.jpg

地区の役員会、全員そろっていません、待っています
6-1223-13.jpg

窓材などを覆っていたビニールシート、処分前に
6-1223-21.jpg

越年確実、養生に活用、飛び散りそう
6-1223-14.jpg

右手に椎茸、左手で何採る
6-1223-15.jpg

今年最後アナウンサー、お疲れ してないようで
6-1223-18.jpg

丸丸のアジのから揚げでビールも美味しく頂きました。
6-1223-19.jpg
  • ぎりぎり間に合うか

冬らしくない雨が一日
6-1222-12.jpg

やっぱり倦みます
6-1222-13.jpg

グレン グールドのトッカータ(全曲)をかけても足りません
6-1222-14.jpg

来ました大阪鶴橋のコリアン珍味、大阪の友人から
6-1222-15.jpg

えっちゃんのお手も借りてなんとか
6-1222-17.jpg

お酒にも合いいますよ、ごちそうさま
6-1222-18.jpg

昨日の余分な一枚(笑)、夕食、ブログ投稿、お風呂、即就寝パターンなので
6-1222-19.jpg