四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 時差出勤か

朝から小雨降って
6-0630-11.jpg

一仕事あとのコーヒー・タイムたのしんで
6-0630-18.jpg

書類提出で、教育委員会と保険センターへ、だけですが
6-0630-12.jpg

寄り道多い方
6-0630-13.jpg

大事にしているようで、アメジストセイジ、仮整姿
6-0630-14.jpg

6-0630-15.jpg

とりあえず合格のようで
6-0630-16.jpg

雨で伸び伸び背比べでは勝てません
6-0630-17.jpg

  • 短縮作業


相変わらず朝から雨です。
6-0629-21.jpg

昼前チョッピリ止み間
6-0629-13.jpg

フーランに花芽あがってきたよ
6-0629-12.jpg

形崩れる前にどうしてもやりたいそうで
6-0629-14.jpg

合格でしょうか
6-0629-15.jpg

周りまで手出し時間あり
6-0629-16.jpg

茗荷畑も雨で崩落、手出しできません、天気回復を待ちましょう
6-0629-18.jpg

一時間で又雨襲来。玉砂利だけ綺麗になる
6-0629-19.jpg
  • とめどなくでしょうか

昨日の午後から休みなく降っています
6-0628-11.jpg

小雨で出はしましたが
6-0628-14.jpg

こちらも出ただけに近い
6-0628-13.jpg

報告書作成に切り替えています
6-0628-15.jpg

単機能モードにして
6-0628-17.jpg

スメタナの「わが祖国」ドラティとアムステルダム・コンセルトヘボウPOで
6-0628-16.jpg

少し飲み過ぎましたかな
6-0628-21.jpg

栃尾のあぶらげ、八女茶蕎麦、長崎のお酒
6-0628-22.jpg
  • 急襲の雨

朝は薄日も差し、用事を済ませて雨の降らないうちにと
6-0627-21.jpg

帰途早くも雨
6-0627-12.jpg

用事の一つ、出役作業の飲み物を収納して
6-0627--13.jpg

雨強くなり
6-0627-14.jpg

乱雑を通り越しグロテスク模様、重いスピーカーをそろりそろりと動かして
6-0627-15.jpg

レコード・プレーヤー、トランスとアナログ回路取り外し
6-0627-16.jpg

CDだけは聴けます。ブラームスのヴァイオリン・ソナタ第1番「雨の歌」、第2番
6-0627-17.jpg
今後どうなるかは、15年以上頑張ってくれたプリ・メインアンプの更新しかないが、さて
  • 快晴と日曜日

爽やかな好天
6-0626-12.jpg

動きたくなります
6-0626-22.jpg

宇和島までお見舞いに、そして少し寄り道
6-0626-13.jpg

6-0626-14.jpg

こちらもチャンス
6-0626-17.jpg

高所ではありませんが、バランスだけ
6-0626-18.jpg

今夕に何かありました
6-0626-19.jpg
  • 田休み昼食会

ゆっくり休養しなさいと一日雨でした
6-0625-11.jpg

6-0625-21.jpg

健康畑での収穫のジャガイモ、タマネギ中心の献立ですよ
6-0625-13.jpg

男性は極小ジャガイモの素揚げ、コロッケと揚げ屋担当
6-0625-14.jpg

イタリアンオムレツ、鶏じゃが、持ち寄り野菜の酢の物とメニュー揃いました
6-0625-15.jpg

ゆっくり飲んで(少し)、たっぷり食べて楽しい骨休めの一時でした
6-0625-12.jpg


6-0625-19.jpg
  • 感謝しましょう

未明まで霧雨でしたが
6-0624-11.jpg

蒸し暑さは無視すれば、曇り気温低め助かります
6-0624-12.jpg

どこから持ってきたの
6-0624-13.jpg

畑では使ってないようだが
6-0624-14.jpg

明日の昼食会の材料確保のようで
6-0624-15.jpg

手芋の草取りと追肥
6-0624-18.jpg

生姜も同じように、少しすっきりかな
6-0624-19.jpg
  • 蒸し暑いなんて贅沢

明け方まで激しく降りましたが、徐々に回復
6-0623-12.jpg
未だ侵入者はいないようで

カラス被害もなく
6-0623-21.jpg

曇りのうちやって
6-0623-13.jpg

日差し出て、
6-0623-16.jpg

手を出せば刈れる距離まで接近されている
6-0623-14.jpg

6-0623-15.jpg

ここは明日手出しか
6-0623-22.jpg
  • 雨の山道歩き

川面に霧、静かに降っていましたが
6-0622-11.jpg

激しく降りはじめました
6-0622-31.jpg

草刈り前のビフォー写真を
6-0622-23.jpg

作業中、作業後の写真をも添付して委託金がでます。
6-0622-26.jpg

証拠写真のようなもので天候関係なく済ませましょう
6-0622-27.jpg

一時間ほどの山道歩き、出会ったのは沢蟹だけ、
雷鳴りはじめました。退散です。
6-0622-17-s.jpg

一瞬を逃さす、花に触って
6-0622-18.jpg

野菜採りまで
6-0622-19.jpg
  • ブレてもいいよ

上流域では降ったようですが、この辺り雨は降らず
6-0621-12.jpg
タップリの水量です

窮屈作業、キューリの奧のゴーヤの誘引
6-0621-13.jpg

やや遅れていますが順調、カラス被害無し
6-0621-14.jpg

手が日焼けしますよ
6-0621-15.jpg

チャンスを生かして、山登りへの道拓き
6-0621-16.jpg

無茶はいませんよ、ここまで
6-0621-17.jpg

6-0621-19.jpg