四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 風が強くてとても冷たい

行きつ戻りつでも花は強し
6-0229-12.jpg

6-0229-13.jpg

残り少なくなって
6-0229-15.jpg

夏までの構想の端緒
6-0229-16.jpg

ジャガイモの隙間植えこれで完了
6-0229-24.jpg

相棒いると元気です。見習いますか
6-0229-22.jpg


  • 暖かくなりました

これでは足らないでしょうね♪
6-0227-11.jpg

届けましょうかと
6-0227-14.jpg

6-0227-32.jpg

天然牡蠣でしぶといぞ
6-0227-21.jpg

鱈ペーパーで願掛けしましょう
6-0227-17.jpg

バースデーの半返しくらいですが
6-0227-19.jpg

6-0227-34.jpg

6-0227-18.jpg
パソコンと頭脳の不調で一日飛びました
  • 天秤に掛けてはいけません

やや寒く程度のいい天気
6-0226-11.jpg
サンシュの蕾見つけて親愛ですか
6-0226-12.jpg

配り物の処理を
6-0226-13.jpg

平均的な量です
6-0226-14.jpg

ボヤーとこんなCDを掛けながら
6-0226-15.jpg

午後から四万十市の区長会に行ってきます。ここえっちゃん土起こしするようで
6-0226-16.jpg
以下画像無しです。すいません
  • 県境をこえたらパラリ

えつこさんのお買い物もあって、松野町まで
6-0225-13.jpg

予土線の近永駅
6-0225-14.jpg

無人駅のようですが
6-0225-15.jpg

6-0225-16.jpg

西土佐は未だ降っていません
6-0225-17.jpg

庭仕事少し出来て
6-0225-18.jpg

6-0225-19.jpg

この仕事は雨で中断
6-0225-20.jpg
  • 風次第

相変わらずのうす曇りと風
6-0224-11.jpg

もう限界のようで
6-0224-12.jpg

花の植え替えは手待ちか
6-0224-13.jpg

とにかく種蒔きすれば結果は後から
6-0224-14.jpg

風弱まって
6-0224-17.jpg

板一枚で遊ばしてもらっているよう
6-0224-18.jpg

ワインでカキフライ美味しく頂きました
6-0224-19.jpg
  • 小雨交じりの寒い日

一週間ぶりにお町へ
6-0223-12.jpg

てんのすけの通院日でぶんたろうもやや寂しいそう
6-0223-13.jpg

プロコフィエフの交響曲第7番「青春」を聴きますか
春の息吹を感じさせる作品
6-0223-14.jpg

雨あがったよと、呼び出されて物干しの直立性の確保
6-0223-15.jpg

いい湿り具合い、種苗店で種買ったのをさっそく
6-0223-16.jpg

大根とべんり菜(これ初めて)蒔いて
6-0223-17.jpg

6-0223-18.jpg
  • 薄曇り風弱く

外で動けます
6-0222-11.jpg

保健センターへ書類提出
6-0222-14.jpg

隣で見かけただけ
6-0222-12.jpg

そして四万十総合支所へも
6-0222-13.jpg

441号線いろいろ傷んでいます
6-0222-22.jpg

空地埋めですね
6-0222-16.jpg

棚奥からだしたもの、何にしようかと
6-0222-15.jpg
  • 日差しあっても風が強い

風次第でして
6-0221-21.jpg

人工風力計、花つかめる程度よ
6-0221-11.jpg

何にするの、屋根の修理じゃ
6-0221-12.jpg

6-0221-13.jpg

6-0221-14.jpg

ポンプ小屋の屋根ほかの修理
6-0221-15.jpg

木瓜の花が開きはじめました
6-0221-22.jpg
  • 雨と焼き肉

激しい雨も夕方には収まりました
6-0220-11.jpg

20日21日とえっちゃんとみつおどんのバースデー
6-0220-21.jpg

祝うような年でもなく、ワインの一本でもの毎年が、どこかで情報もれ
6-0220-13.jpg

豪勢な焼き肉パーティを企画されていました
6-0220-14.jpg

たくさん美味しく楽しく飲み、食べでだけですいません 
6-0220-15.jpg

6-0220-22.jpg

6-0220-17.jpg

6-0220-19.jpg


  • 蕗の薹

春の陽気です
6-0219-11.jpg

フキノトウ見つけたよ
6-0219-12.jpg

6-0219-13.jpg

ピーマン畝できたが、繋ぎをなにか
6-0219-17.jpg

ビタキは高見の見物
6-0229-21.jpg

まだ少し取れますよ
6-0219-18.jpg

春の香り頂きました
6-0219-19.jpg