四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • お上手なお花見

程よい花曇りのなか
5-0331-12-s.jpg

桜見ながらの花見会
地域の行事等で市の無料バスを年二回利用できます。
5-0331-13-s.jpg

小高い丘に為松公園です。
5-0331-14-s.jpg

5-0331-16-s.jpg

5-0332-17-s.jpg


5-0331-17-s.jpg

5-0331-18-s.jpg

5-0331-19-s.jpg

:健康増進効果の証明かな、少しのウォーキングと頭脳体操を花の下で
5-0331-20-s.jpg
たっぷり楽しんだ頃ぼつぼつと雨、夜桜見物はどうかな
  • 一気に すぎるぞ

めっちゃ暖かく
5-0330-11-s.jpg

いい天気でも、仕上げなくちゃ
5-0330-13-s.jpg

ここにもカップル
5-0330-14-s.jpg

外仕事は大根採りからですか
5-0330-15-s.jpg

頑張ったようでも、弱弱しく
5-0330-16-s.jpg

寒さよりも土壌の衰えかな、
5-0330-17-s.jpg

手作りの燻製送って頂きました。早速手出ししています。
5-0330-18-s.jpg
  • 半日交替日和

昼過ぎまで雨、その後急速回復
5-0329-11-s.jpg
四日後のお花見には残ってそう

提出期限ちかいらしいです
5-0329-12-s.jpg

こちらも雨仕事しています。
5-0329-13-s.jpg

ショパンの即興曲をルービンシュタインの演奏で
えつこさんの思考の邪魔にならないでしょう
5-0329-14-s.jpg

5-0329-15-s.jpg

お日様でてきました届けましょう
5-0329-16-s.jpg

暖かくてと、ここでも少しおしゃべりしています。
5-0329-17-s.jpg
  • 海を見てきました

気持ちいい天気が続いています。
5-0328-11-s.jpg

地元の次行事の仕入れほかで、ついでに海を見にいきますか
5-0328-12-s.jpg

大方まで一時間弱海も近いです
5-0328-13-s.jpg

5-0328-14-s.jpg

てんぶんちゃん久しぶり
5-0328-15-s.jpg

5-0328-16-s.jpg

5-0328-20-s.jpg

若い人にからんでるかのよう、四月からは新社会人ですよ
5-0328-19-s.jpg

  • 快晴から下り気味

四万十川対岸に来て、筍堀り
5-0327-11-s.jpg

見つけたが小さいぞ
5-0327-12-s.jpg

少しだけ大きいかな
5-0327-13-s.jpg

これだけでしたよ
未だ時期早いかな一雨を待ちましょう
5-0327-14-s.jpg

午後は洗面化粧台の更新、
掃除、整理と忙しいのはえっちゃん
5-0327-16-s.jpg

5-0327-17-s.jpg

夜は冷えます。冬献立の再登場、四万十牛のもつ鍋
5-0327-20-s.jpg

5-0327-19-s.jpg
  • 爛漫近し

朝は霜でしたが日中は快晴暖かくなりました。
5-0326-11-s.jpg

湘南コーヒーを飲んでますが会話かみ合ってせん。車のカタログ、
新車にしようかなフーボーさん
5-0326-12-s.jpg

リョウタ久しぶりかっこいいぞ
5-0326-19-s.jpg

こんなところに有るよ、レタスもどうぞ
5-0326-13-s.jpg

午後西土佐支所へ、、毎月の区長便では賄えない用件、
物品の受け取り、金銭を伴う書類の提出等時々あります。
5-0326-15-s.jpg
右側の建物は消防暑まもなく完成のようで

このまま帰るのはやるせない、四万十牛を買って、途中花写真撮って
5-0326-16-s.jpg
菜の花と木の間からの岩間沈下橋
ツツジが桜追い越しています。
5-0326-17-s.jpg

5-0326-18-s.jpg
  • 快晴でも寒い

明日からは暖かくなるそうで
5-0325-11-s.jpg

廃校になった口屋内小学校の桜、三分咲きかな
生徒の元気な声無くなっても桜は咲く、嬉しい?悲しい?
5-0325-12-s.jpg

5-0325-13-s.jpg

生徒達の食堂で、週一回のいなか食堂として
5-0325-14-s.jpg

あさこちゃんと湘南サザンコーヒーを味わっています。
5-0325-15-s.jpg

5-0325-16-s.jpg

毎日の葉かきをして終わりに、ピール飲みますか
5-0325-18-s.jpg

突然の勇太遅まきの回復祝いをと
5-0325-17-s.jpg
  • 冬が残っちょりました

中半の桜も一時停止
5-0324-11-s.jpg

それでも筍の時期になり初採り頂きました
5-0324-13-s.jpg

掘ったのはこのお二人さん
5-0324-14-s.jpg

一時の屋外カフェ
5-0324-15-s.jpg

花の苗いろいろお分けしています
5-0324-16-s.jpg

ここも少し前進
5-0324-17-s.jpg

早速山葵醤油でお酒進みました。
5-0324-18-s.jpg

鰤の照り焼き、筍ご飯
5-0324-19-s.jpg
  • 内子町ぶらり

内子での一番桜だそうで
5-0323-11-s.jpg

同行の人です。人影少ない
5-0323-12-s.jpg

5-0323-14-s.jpg

内子座です
5-0323-15-s.jpg

舞台で見得を切るサチとサキ
5-0323-16-s.jpg

5-0323-17-s.jpg

未だ人数足りないぞ
5-0323-18-s.jpg

辿りついたのは地酒のお店、
ここなら何れ集まると利き酒しています。勿論買いましたよ
5-0323-19-s.jpg
  • 行楽日和

心掛けのいい人多かったのでしょう。いい天気で
5-0322-11-s.jpg

中半分館(小学校の校区の地域、今はすべて廃校です)の研修旅行
5-0322-12-s.jpg

西条市で石窯ピザ体験
5-0322-13-s.jpg

自分で作って、面白そうですが
5-0322-14-s.jpg

同じ味に仕上がりそうです
5-0322-15-s.jpg

5-0322-16-s.jpg

サラダも畑からの間引き菜で
5-0322-17-s.jpg

頂きましょう、お味は
5-0322-19-s.jpg

えっちゃん順位遅れで一人静かに
5-0322-18-s.jpg
この後内子の町を散策、明日にさせていただきます。