四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 中だるみかな

明日から五月ですが、薄曇りの
ぼんやり天気
4-0430-11-s.jpg

都会へ送ろうかな
4-0430-12-s.jpg

ぼつぼつやりますか
4-0430-13-s.jpg

ここも終わり近いですね
4-0430-14-s.jpg

4-0430-15-s.jpg

のんびり楽しんで下さい
4-0430-19-s.jpg

4-0430-17-s.jpg
  • 雨はあがったものの

夜中の激しい雨も朝には
4-0429-11-s.jpg
ただ笑って下さい

GWには入る作業 草もよく成長します
4-0429-13-s.jpg

4-0429-14-s.jpg

花の交替を毎日やってるようで
4-0429-15-s.jpg

後ろからでは丸太でしょう
4-0429-16-s.jpg

ご近所からうど、はじかみ生姜いただきました。
4-0429-18-s.jpg

辛子酢味噌和えと皮のキンピラで
一杯いただきました。
4-0429-19-s.jpg
  • 降り遅れて

朝から雨の予報がずれて
4-0428-11-s.jpg

暫く畑できそうと 邪魔してます
4-0428-14-s.jpg

バイクも時々
4-0428-13-s.jpg

カヌーも一組でした
4-0428-15-s.jpg

花の交換を
4-0428-16-s.jpg

4-0428-17-s.jpg

一仕事してきましたよ
4-0428-18-s.jpg

午後から降りだしました。庭の花を撮って逃げ込みです。
4-0428-19-s.jpg

4-0428-20-s.jpg
  • 静かな幕開けで

ボンネットバスが今日から運行です。
日曜、祝日のみらしい
4-0427-11-s.jpg

この時期地元人は車での外出は控えます。
国道ですが狭い箇所が多くどこかで
渋滞を起こします。県外NOさん優先です。
自転車、バイクが少し
通常の日曜より少し多いかな

4-0427-12-s.jpg

4-0427-13-s.jpg

竹が増えて野菜も若干増えて
(えっちゃんへの証明写真、無駄な一枚笑い)
4-0427-14-s.jpg

えっちゃん朝5時30分に出かけました。
帰りは午後6時くらい
4-0427-15-s.jpg

リーフレタスを一株取って
チャーハンと
レタスが余って冷凍室からすきやき肉を
見つけて冷シャブをさっさとね

4-0427-16-s.jpg

4-0427-17-s.jpg


4-0427-18-s.jpg

4-0427-19-s.jpg
  • 爽やか天気の半分満喫

GWは今日からでしょうか
4-0426-11-s.jpg

4-0426-12-s.jpg

コーヤ・カーテンの準備を
4-0426-13-s.jpg

長期間頑張ってといい土をたっぷりで
4-0426-14-s.jpg

映画を見てきました
常設の映画館はありません
年に2~3回の自主上映会
4-0426-15-s.jpg
真直ぐに帰って少し飲みましょう
  • すかっと気持ちよく

初夏のようないい天気
遅れ遅れの花見会で
4-0425-12-s.jpg

輪投げなどゲームと並行に料理も着々と
4-0425-13-s.jpg

味の決め手はこの方に
4-0425-14-s.jpg
頂きましょう
4-0425-16-s.jpg

4-0425-15-s.jpg

マダマダ食べる方
4-0425-17-s.jpg

餅まきをしなくちゃ収まりません
4-0425-18-s.jpg

えっちゃん違反では
4-0425-19-s.jpg

これも違反ですよ
4-0425-20-s.jpg
楽しく明るくすかっと頂きました。
  • ぽかぽか暖かい

いい天気で何でもできそうで で で
半径500mの日常になってしまいました。
4-0424-12-s.jpg

4-0424-14-s.jpg

明日の餅まき用です
4-0424-13-s.jpg

じゃがいも芽かきより草取り大変
4-0424-15-s.jpg

竹を刺すだけの楽仕事選択
4-0424-16-s.jpg

地区放送すませてビール飲めます
4-0424-18-s.jpg
  • 快晴気温上昇

いい天気で暑いくらい
4-0423-11-s.jpg

手土産だそうで
4-0423-12-s.jpg

4-0423-14-s.jpg
めぐちゃん、ひろくん暑さ対策不備でしょう
4-0423-13-s.jpg

竹と苗も少しづつ増えています
4-0423-17-s.jpg

万願寺ししとう 夏には欠かせません
4-0423-18-s.jpg

当ブログの得点王、てんぶんマタマタの登場
4-0423-20-s.jpg

4-0423-21-s.jpg
  • はっきりしないまま

陽射しなく風もなく、夕方ぽつりぽつり
4-0422-11-s.jpg

4-0422-12-s.jpg
夏準備をしましょう
4-0422-13-s.jpg

4-0422-14-s.jpg
竹で遊んだようなもの
4-0422-17-s.jpg

控え選手乏しいようで
ゴーヤ、朝顔が芽だし
4-0422-15-s.jpg

茗荷畑整備ぎりぎり間に合った
4-0422-16-s.jpg

4-0422-20-s.jpg
  • 昼までぽつりぽつりと

だんだんに回復ですが
4-0421-11-s.jpg

書類を済ませましょう
4-0421-12-s.jpg

印刷して終わりですよ
4-0421-13-s.jpg

お邪魔しないようモーツァルトでも
こっそり聴いてます
4-0421-14-s.jpg

夕方には外仕事も少し
4-0421-16-s.jpg

4-0421-17-s.jpg

いいたらの芽を頂きました
4-0421-20-s.jpg

筍とたらの芽の天ぷら
お酒が進みます
4-0421-21-s.jpg