四万十田舎暮らし

定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をすべく妻とのんびり暮らす日々綴っています

プロフィール

四万十のみっちゃん えっちゃん

Author:四万十のみっちゃん えっちゃん
定年後四万十河畔に移り住み自然と共生する生活をできればと妻と静かに暮らす日々をを綴っていきたいと思っています。がパート2でもあります。

最新コメント

最新トラックバック

おはようございます

  • 蒸し暑い曇り日

やや濁りあってたっぷりの流れ
7-0623-12.jpg

ぽっちり(丁度)の田んぼ
7-0623-21.jpg

ふけり(荒れ)過ぎ
7-0623-15.jpg

何とか河原への道を見つけ
7-0623-16.jpg

7-0623-17.jpg

見つけた邪魔者引っ剥がし
7-0623-18.jpg

第二次のキュウリの種まき52粒、リーフレタスは数えられませんでした
7-0623-19.jpg
  • 梅雨らしい降り

水引いて、柳も立ち上がり
7-0622-12.jpg

アジサイも甦り、最後の写真かな
7-0622-13.jpg

霧雨降ったりやんだり
7-0622-14.jpg

ニュース出来たぞと
7-0622-21.jpg

静かです
7-0622-15.jpg

ここも会えたのは亀姉さんだけ
7-0622-16.jpg

少し剪定できたようで
7-0622-17.jpg

頼りない焼け
7-0622-19.jpg
  • 多すぎるプレゼント

未明まで激しく降りました
7-0621-12.jpg

柳の木が水没して3mの水位上昇
7-0621-13.jpg

小雨になりましたが、レコードの整理、
7-0621-14.jpg

静かな曲を掛けながら
7-0621-15.jpg

午後には上り気味
7-0621-16.jpg

今夕はこれで
7-0621-21.jpg

ニュース作りに追われています。
7-0621-18.jpg
  • 待望の雨

予報どおり降るのかな
7-0620-12.jpg

田休み昼食会
7-0620-13.jpg

エンドウ豆と黒たけの炊き込みご飯、火加減任せて
7-0620-14.jpg

誤嚥防止と咀嚼能力向上だそうで
7-0620-15.jpg

健康畑の収穫物と持ち寄り材料主体で
7-0620-16.jpg

野菜かき揚げ、ポテトサラダ、酢の物
7-0620-17.jpg

食後ハンドベルの練習と元気です
7-0620-18.jpg

暗くなってしっかり降り始めました。大雨注意報でました。
7-0620-19.jpg


  • 表現力不足とでも

コピー天気としか表現できない今日もです
7-0619-12.jpg

7-0619-15.jpg

通行必要人ひとり、刈る人ひとり
7-0619-13.jpg

雑草も体力不足、少し楽に刈れました
7-0619-16.jpg

「四万十楽者」の総会あって
7-0619-17.jpg

清流クラブの役員会
7-0619-18.jpg

持越しいろいろあっても、飲みと話はたっぷり
7-0619-19.jpg